みなさん、こんにちは。
防災担当の農家です。
■インドネシアから帰って来ました。
計画では、インドネシアでも、ブログを書いて、現地情報を発信する予定でした。
しかし、
トラブルが発生し、できませんでした。
■防災担当が、トラブルが発生したから、
業務ができないでは、いけません。
■深く深く反省しております。
■ただし、
忘備録として、
また、ほかの人も、
同じようなことが発生しないように、
対応策を考えておきたいと考えております。
■トラブルの状況について
海外用のSIMカード(容量3ギガ)が一日でなくなってしまった。
自分は動画もダウンロードしませんし、音楽配信も利用しません。
■それが、
1日目で容量不足で、使えなくなってしまいました。
これには焦りました。
現地レポートが全くできないのです。
ホテルのwifiもうまくつながりません。
どうも、裏で動いているシステムが、
何かをダウンロードしてうまくいかず、
延々ダウンロードを繰り返していたようなのです。
■そのため、
すべてのアプリの通信を遮断し、
絶対必要なものだけに限定したところ、
ようやく低速で、つながるようになりました。
■ただ、
悪意のあるソフトが
インストールされてしまった可能性があるため、
接続は最小限にして、
日本に帰国後、
初期化手続きをとりました。
■対策として、
海外に行く場合は、
システムを含めて、
通信は全部遮断して、
必要なものだけ利用することにします。